夏といえば…② | Belmosaic Reiyaオフィシャルブログ「Reiyaというものは」Powered by Ameba

Belmosaic Reiyaオフィシャルブログ「Reiyaというものは」Powered by Ameba

Belmosaic Reiyaオフィシャルブログ「Reiyaというものは」Powered by Ameba

暑い夏を涼しく過ごすためにはやっぱりホラーですよね。



Reiyaの独断と偏見のみで勝手にイチオシのホラー(邦画DVD)をあげてみたいと思います。どん!





1.「コワイ女」
全三話のコワイ女にまつわるオムニバス。
一話のカタカタに出てくる、赤い服の女の人に追いかけまわされるシーンとかはトラウマレベルの衝撃ですね(笑)
3話でそれぞれ見せ方も違う作品だし、ホラーの王道的な作品でありながら怖いだけでなく、一方で見てる側が愛しく思えてしまうような不気味でコワイ女達が魅力的な作品ですね。
どの話も解決する事がなくて、謎が残る上にバッドエンドなのですがその後味の悪さも俺は好きでした。



2.「怪談新耳袋」
一話5分のショートフィルムズ。短篇ゆえに、起承転結がはっきりしてたりまとまった話にはなってないんです。だからその前後に何があったんだろう?とか、見てる側の想像力をかきたてられるので余計に怖さや不気味さが増します。
息をつく暇もないくらいに怖い話が連発されるのでホラー苦手な人には多分向きません(笑)内容自体も結構深くて、ホラーというカテゴリーで様々な社会的問題だったり人間の内面的な弱さをついてたり考えさせられるものも多いです。
ちなみに「殴り込み!」以外は全部見てます。
決まりきった展開と内容のホラーに飽き飽してるって方は是非。



3.「ほんとにあった!呪いのビデオ」
言わずと知れた一般投稿による心霊映像を集めた作品ですね。
霊感が全く無いって人からすれば「こんなの作り物でしょ」って思うかもしれないです。ただ少しでも霊感がある人なら、どれが本物だの偽物だの討論する前に自然とヤバいやつは気分が悪くなってきますよね。
出演している方々のキャラクターも魅力の一つかなぁと思います。ちなみにReiyaは1から全て見てます。



とまぁ、とりあえずこんな感じです。

皆さんのオススメホラー情報もお待ちしてます。