しょっちゅう仕事休む人。



それは私。



今日も休みました私。



先週は自分自身の体調不良。



今週は子どもの体調不良。



4.5月で既に一年の半分の有給休暇を消化…。




職場の方々は「大丈夫?」とか「子どもが大きくなるまでは仕方ないよ」とか励ましてくれたり心配してくれたり。



本当にありがたいです。




が、自分自身が1番納得できていない。



休んでしまった…(しかもたいてい熱はない←偏頭痛の症状で動けないけど)



子どもが幼稚園行けないから休むしかない(しかもたいてい子は元気いっぱい←熱はあっても)



そんな状況をまぁいっか。と納得することができない。



そういうところに自分の生きにくさがあるんだろうなぁと。



よくよく考えて正規職員を退職したけど、



まだ心の奥に、バリバリ働きたかった未練があり、



パートタイマーになったけど、



やりがいを感じられず、



休んでばかりの自分に落ち込む。



私にできる最善の何かとはなんだろう??



やりがいを感じることを模索中です。