決めました。





先週のセールを狙ってジュニアシート購入しました‼️








 

使い心地ですが、




前にちらっとお話ししましたが、




5点式の留め具は、




やはりまだ慣れないのでもたつきイライラ💦




早く上手になるしかないですね笑





肩の部分のベルトの調節は、なかなかスムーズに伸ばしたり縮めたりできます。
さすが、コンビ✨
でも、タカタのがやりやすい笑



そして、サイドにドリンクホルダーあるんですが、便利✨✨


今まで運転席から手渡ししてましたが、



むすこが飲みたいタイミングで飲める!




頭のところにあるエッグクッションは、低反発みたいでふわふわいい感じです✨


ただ、寝に入ると基本首がかくんと折れるむすこは、寝たらあまりクッションが役立たない笑



急なブレーキなどの衝撃にはかなり役立ちそうですね✨




最後に、






チャイルドシートからジュニアシートにしたことで、座面がかなり下がりました✨





そのおかげで、乗せる時に車に頭をぶつけずに乗せおろしができるようになりました😭

車に乗せる時、今まではぶつからないか怖かったみたいで、むすこ自ら頭を手で押さえてガードしてました😂




まだ、身体が小さいので、自分でよじ登って座席に座ることはできません。



3歳くらいまでにはできそうかなと。






チャイルドシートより、ジュニアシートの方が長いお付き合いになると思うので、



綺麗に使いたいです✨