2人以上子育てされている方はどうされているんだろう…




アンケート取りたいくらい気になります!





うちは、田舎なので、車社会。




どこにいくにも大抵車移動です。




そこで問題なのが、





チャイルドシート。





私は親戚から譲り受けたホンダfitに乗っているのですが、




贅沢を言っちゃいけないが、




決して広くはない。




特に天井の高さ。




ごっついチャイルドシートを後部座席に付けるとめっちゃ圧迫感あります。



なので、一人目のときはなるべくシンプルなチャイルドシートを購入しました。








本当はクルッと回転するタイプのが欲しかったけど、



場所とるし高いので諦めました😭




タカタって、あのエアーバッグのタカタですが、チャイルドシートの製品はかなり評価高いです。




コスパ良くて、頑丈安心✨
車移動が多いことから、事故に遭う確率も高いです。友だちは子どもが同乗しているときに玉突き追突され、廃車になってしまいました💦やはり、安全性は重要視したい。特に側面。



着脱も楽✨






だけど、後部座席にコレもう一個は絶対無理。



後部座席でお世話する人が乗れなくなる💦




そうなると、むすこ用にジュニアシートなのかなぁ?







がっちり固定できて、付け替えも楽なISOFIXがいいなぁと思いますが、





高いなぁ。




そして、体の小さいむすこにはまだまだY字固定のシートベルトが安心なんだけどなぁ💦





エールベベはやはり高い😭





ジュニアシートにすれば、座面が今より10センチくらい低くなるので圧迫感は減りそうだけど、




実際はどうなんだろ?




ワンボックスカーならゆとりある車内に2台なんて余裕なんだろうけどなぁ😂
ワンボックスカーを買うという選択肢はない。




コンパクトな軽自動車に2台チャイルドシートを乗せていた友達の口コミでは、




Fitより狭い分、後部座席との距離も近いから、後ろでお世話する人いらない運転手も助手席同乗者も後部座席に楽々手が届くと教えてくれました。





さぁて、どうしよ。






とりあえずアカチャンホンポに行って実物を設置させてもらいに行こうかなぁ…。



買うなら年末年始のお得セールで買うべきですよね?✨