まず初めにしくじったこと。






それは、ホテルの予約を先に入れてしまったこと😂






今まで海外旅行の予約は旅行会社でお願いしてきました。だから全部丸投げで知らなかったのです😂



航空券押さえてからホテルの予約するべきだということをー💦


そのことに気づいたのは、航空券を探し始めた時。




エアトリ で航空券予約をしたのですが、なかなか空席がない😂



2歳児がいたので、直行便がよかったのですが、なかなか予算に合う条件が見つからず、結構高めの飛行機代になってしまいました💦





そして、もう一つ。




むすこのパスポート作ってなかった‼️💣


航空券予約するときに必要なんですよね。すっかり忘れてました😂


幸いフィリピン航空は名前や生年月日を記入するだけだったので、セーフでしたが、すぐさまパスポートを取りに行きました‼️



しかし、ここでも事件が…



次回に続く。