誕生日にじいじからマグフォーマーを貰いました。






普段、おもちゃの車を転がしてばかりでなかなか遊びのバリエーションが広がらなかったので、




なかなか嬉しいプレゼントでした!






最高にダサい服装なのが残念すぎる笑



集中が続かないむすこですが、





静かに見守っていると5分間くらい集中して遊ぶことができるようになってきました(^^)それでも短いけどw





飽きっぽく、手先も不器用なので、出来るだけ長く集中して遊ぶにはどうしたらいいかなぁと考え、



上の写真のように、壁に鉄の板を貼り付け、そこにマグフォーマーをくっつけて遊べるようにDIYしてみました(^^)





この鉄の板、セリアに売っているブリキプレートという商品なんですが、




薄くて軽くてなかなか扱いやすいです✨



ブリキなので、表面はくすんでいて、部屋に馴染みます✨





マグフォーマーの磁力はかなり強いので、ブリキプレートにしっかりとくっつきます。





残念ながら、ブリキなので、板の端が危なく、むすこは指を切ってしまいました。




ですので、周囲とつなぎ目をマスキングテープで囲って補強しました!今は怪我なく遊べています(^^)




完成版

ブリキプレート×8
強力両面テープ×2 
マスキングテープ

全てセリアで揃えました。


製作費 1000円

意外とお金かかったけど、たくさん遊んでくれているので満足💕ウインク