2022年の年末、子鉄とスカイレールに乗りに行って来ました。

スカイレールは懸垂式モノレールとロープウェイを組み合わせたような交通システムです。

 

広島県広島市安芸区にありJR山陽本線瀬野駅と直結しているみどり口駅を起点としています。

 

自動改札ですが、PASMOで通れなかったのでキップを買います。

 

大人(170円)一人分、子供(90円)一人分をそれぞれ購入!

 

お昼過ぎなので、15分間隔で運行です。

 

さっそくゴンドラ?に乗り込みます。

4人席が前後にあり8人が座れます。(定員25人)

 

1999年のローレル賞受賞なんですね。

 

発車時間になったら、扉が閉まり自動で進みます。

 

住宅地の間を進みます。

遊園地のアトラクションのようです。

 

2分程でみどり中街駅到着です。

反対側のゴンドラとすれ違います。

 

中間駅からさらに上ります。

 

終点のみどり中央駅です。

 

駅の外から撮ってみました。

 

帰りも乗車します。

 

帰りの景色の方が全体が見えてより楽しめます!

 

みどり口駅が見えて来ました。

 

帰省のついでに乗りに来ましたが、今年(2023年)の年末に廃止されるそうです。

次乗ることは無いと思いますが、子鉄とよい思い出になりました!