特徴 対馬市は、山林が面積の89%を占める自然豊かな島で、原始林が残り、国の天然記念物に指定されています. 対馬は、日本の中で朝鮮半島に最も近いという地理的条件から、大陸からの石器文化、青銅器文化、稲作、仏教、漢字などを伝える日本の窓口でした.
歴史 対馬は、日本の中で朝鮮半島に最も近いという地理的条件から、大陸からの石器文化、青銅器文化、稲作、仏教、漢字などを伝える日本の窓口であり、朝鮮半島との間では古くから貿易などの交流が盛んに行われていました.
地理 対馬市は全体に山がちでほとんど平地は無い。最大の市街地は南東部の厳原地区です。また、九州地方で最も人口密度の低い市です.
産業 対馬市では、第一次産業の割合が他に地域に比べて18.4%と高く、特に漁業は産業別総数の14.2%と主要な産業となっています.
文化 対馬は、日本の中で朝鮮半島に最も近いという地理的条件から、大陸からの石器文化、青銅器文化、稲作、仏教、漢字などを伝える日本の窓口であり、朝鮮半島との間では古くから貿易などの交流が盛んに行われていました.
観光 対馬市には「烏帽子岳」や「韓国展望所」「和多都美神社」、さらには「金田城跡」「海神神社」など、訪れたらはずせない人気スポットがあります.
アクセス 対馬へのアクセス方法は、長崎空港・福岡空港からの飛行機と博多港からの船(フェリー・ジェットフォイル)があります.
 - - -
本記事は、Microsoft Copilot 及び Google Maps を使って作成しました。