特徴
ハワイは、古代ネイティブ・ハワイアンの風習や信仰に西洋とアジア系移民の影響が織り混ざった独特の文化で築き上げられています。ハワイは観光のみで成り立っている島と思われがちですが、それだけではないと言うことがお分かりいただけたのではないでしょうか?
 

歴史
ハワイの歴史は、50番目にアメリカ合衆国の州として登録されたハワイ州を構成する、ハワイ諸島の歴史を詳述します。ハワイの歴史は約1500年前にさかのぼります。マルケサス諸島のポリネシア人が無人島だったハワイ島に最初に到達しました。500年後にはタヒチから多くの移住者がやってきます。


産業:
ハワイの主要産業は観光業が総収入の4分の1を占めており、その他砂糖産業、パイナップル産業、水産業、建築業等があります。
 

地理:
ハワイは、主に6つの島(オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島、モロカイ島、ラナイ島)と100以上の小島からなり、州総面積は約16,634 km²(東京都の7.6倍)です。
 

読み方:
英語では「Hawaii」、発音記号では「həwáiiː」または「həwɑ́ː (j)iː」、カタカナでは「ハウァイー」または「ハワイ」と読みます。
 

文化:
ハワイの文化は、フラ、ウクレレ、ロミロミ、ハワイ語等、ハワイを象徴する文化が多数あります。
 

観光:
ハワイは観光地として非常に人気があります。観光客は、美しい自然、暖かい熱帯性気候、公共の海浜、活火山などを楽しむことができます。
 

交通アクセス:
ハワイへの行き方は、飛行機の直行便・乗り継ぎ、近隣国からの鉄道・バスなどでのアクセスがあります。
ハワイ各島の島内を移動する手段は「レンタカー・シャトルバス・タクシー」がメインとなっています。

 

 

ハワイの文化について
フラ: フラはハワイの伝統的な踊りで、ハワイの文化や歴史、そして人々の思いが詰まった伝統芸能の一つです。フラは神々に捧げる神聖な踊りであり、神話や伝説などを表現することにもフラが用いられ、古代の人々は言葉では伝えきれないものをフラで表現してきました。

ウクレレ: ウクレレはハワイ音楽の象徴的存在として世界に認知されている楽器です。ウクレレの原型は19世紀後半のポルトガル移民が持ち込んだ小型弦楽器で、ハワイで作られ「ウクレレ」と呼ばれるようになったのは1880年代です。

ロミロミ: ロミロミはハワイ王朝カメハメハ大王時代よりも遠い昔から、ハワイ先住民たちのココロとカラダを「正常な状態」に保つために行われてきた医療です。古くから伝わるヒーリングとして、ハワイに医療が無い時代から何世代にも渡って語り継がれてきた、ハワイ先住民の知恵とも言うべき技術のことを指します。

ハワイ語: ハワイ語はハワイ諸島の公用語であり、その文化や歴史と密接に結びついています。この言語はハワイ諸島の先住民、ハワイアン(Hawaiians)によって話され、歌われ、伝承されてきました。

レイ: レイはハワイの人々の愛情や友情、アロハを象徴するもので、その想いを伝えるもので、ハワイの人々の日常の暮らしに根付いたとても身近なものです。レイにはいくつもの意味がありますが主なものが神様への捧げ物、友情や愛情のしるしとして交換、またお祝いを称えての印の品として使われます。

これらの文化はハワイの人々の生活、信仰、歴史を反映しており、ハワイの魅力を形成しています。それぞれがハワイの精神、アロハの精神を体現しています。
- - - - 
本記事は、Microsoft Copilot と Google Mapを使って作成しました。