バーレーン

バーレーンは、ペルシャ湾の中東の群島で、サウジアラビアとカタールに挟まれた海のポケットのようなところに位置しています。バーレーンは、アラビア半島東部に位置し、ペルシャ湾に浮かぶバーレーン島など30以上の島からなる国です。

特徴:
バーレーンはイスラム法がはるかに厳格に適用される保守的な近隣諸国と比較して、比較的社会的自由主義を示しています。バーレーンの経済は石油に大きく依存していますが、その政治的、社会的、文化的な特徴により、かなり国際的な中流階級と政治意識の高い労働者階級が発展しました。


歴史:
バーレーンは古代バビロニア、アッシリア時代にはディルムーンという名の有力な貿易中継地であり、またBC3世紀から15世紀にかけては真珠の産地として栄えました。18世紀にアラビア半島から移住したハリーファ家がバーレーンの基礎を作り、1932年には石油の生産を開始、その後近代化を進め、1971年8月英国から独立しました。


産業:
バーレーンの経済は石油産業を中心に発展してきましたが、石油埋蔵量・生産量共に他のGCC諸国に比較して極めて小さいです。バーレーンは石油精製と並ぶ重要産業としてアルミニウム精錬の育成に力をいれています。バーレーン政府は早くから通信市場の自由化に乗り出しており、通信網の整備や通信速度の向上に取り組んでいます。
 

地理:
バーレーンは、アラビア半島東部に位置し、ペルシャ湾に浮かぶバーレーン島など30以上の島からなる国です。
バーレーンは、西アジア・中東に位置し、ペルシャ湾のバーレーン島および大小33の島(ムハッラク島など)からなる立憲君主制国家です。
 

主要言語:
バーレーンの公用語はアラビア語です。外国人の多い都市部では英語が通じる所も多いです。
 

観光:
バーレーンには多くの観光スポットがあります。その中でも人気のある観光地は、The Lost Paradise of Dilmun Water Park、Al-Fateh Grand Mosque、バーレーン要塞、バブ・アル・バーレーン、生命の木などがあります。
 

交通アクセス:
バーレーンの空港から首都マナーマまでのアクセスは、時間がない人はタクシーでかっ飛ばすのが確実です。余裕がある・コストを抑えたい人は路線バスで向かうことができます。
 

主要な都市:
バーレーンの主要都市には、首都であるマナーマ、ムハッラク、ハマド・タウン、リファー、アーリーなどがあります。

 


- - - - 
本記事は、Microsoft Copilot と Google Mapを使って作成しました。