昨日のお昼、着替えのために家に戻ると、玄関付近をウロウロとする🐣を発見。


困ったもんだと思いながらも、自然のことだから仕方ないと放置。


夕方、家に帰った時には姿はなかったので、どうにかなったと思っていたら、夜になったら玄関の角で警備をしてるのを発見。


おい、おい。

あんた、絶対に食べられてしまうよ。

(🐱、🦊、🐍の順に出現する可能性大)


でも、お家には戻りたくないようで、板に乗せて巣の前まで近づけても動かず。


ということで、とりあえず高い所に移動。


朝は、暑そうだったので、傘を広げてあげたら、こんな感じ。



見つめてくるなよー



ほっとけなくなって、お家に帰るように再度チャレンジ。


今度は、うまく帰ってくれました。


身体は悪くなさそうだけど、育ててもらえなかったら、どうしようかなぁ。