これは昨夜、私が体験した不思議なお話です。


夜の8時を過ぎ、そろそろ「これ絶対うまいやつ♪」にのせる野菜を炒めようとしていた時。


ジョージからお迎えに来て欲しいとのLINE。


渋々、車に乗り、家から出ようとバックした時、何故かフロントセンターソナーが反応。


ピピピピッと早く鳴っていることから、前方30センチくらいのところに何かいる?


でも、バックしているのに止まらないのは何故?


何か張り付いているなら、風もあり、雨も降っていたので、すぐ取れるはずと思ってそのまま走っているけど、まだ鳴り続ける。


おいおい、おいらの車は壊れちまったのかい?


その後、時折、思い出したように鳴る。


まさか、目に見えない何かが憑いてます?


YouTubeのMTVをご覧になったことがある方ならご存知だと思いますが、センサーってあの方達にも反応するんですよねー。


何かあるのかもしれないから、気をつけようなんて思いながら運転していると、ほどなくA駅に到着。


まだ鳴るので、駐車場に止めて確認してみるも、何ともなっていない。


おかしいなー。


するとジョージから再びのLINE。


B駅で降りる予定でA駅は通過したけど、大丈夫だよね?


いや、大丈夫じゃないから。


呆然としていると、いつの間にか音が鳴らなくなっていました。


ん?

そういうことなん?


そっちじゃないと教えてくれてたの?


やるなNISSAN‼️

やっちゃってるなNISSAN❗️

めっちゃありがたい機能やんか。


わからなくて申し訳ない。


そういえば、分岐があるところで鳴っていたかも。

リカバリーのチャンスあったんよねー。


次からは、気にするようにしますわ。

おーん。


信じるか信じないかは、あなた次第です。


ちなみに、その後から今日にかけては、全く問題なく、センサーは正常に動いています。