今日は、ジョージのお迎えに行ってそのまま、いちやまマートります。


途中、交差点の先頭で、赤信号のため停止していたのですが、青信号になった瞬間に3時の方向から、突然トラック🚚が進入してきました。


コチラはアクセルを踏み込んだ瞬間でしたが、危険を察知して、急ブレーキ。


おいおい。

どっから来たんだよオメーはよ。


反射神経がすこぶる良いので、幸いにもぶつかりませんでしたが、全力でブレーキを踏み込んだので、怪我している右足が、またもやめっちゃ痛いやんけ。


降りて行って「どーしてくれるんだい?」と詰めてやろうかなとも思いましたが、やーばいという顔をしていたので、ここはちょっと我慢。


プロのドライバーなら、もうちょっと考えて運転して欲しいものです。


さて、いちやまマートを目指していた理由はコチラ。



また、酒かい⁉️ってなるよね。笑


憧れのウイスキーガチャ。

YouTuberなら動画1本撮れるやつ。

そして当たっているの見たことないやつ。笑


1等山崎、2等白州、3等イチローズモルト。


インスタで4時間前にはアップされていたのですが、まさかの1本も売れていない状態。


山崎ハイボール缶は、発売日に行った時には売り切れだったのでコレは意外。


みんな堅実なのかな?


さて全部買ったら、絶対に当たりが出るか、景品表示法違反案件なのかわかる状態やなぁと思いながらも、1本だけ買います。


やっぱり好奇心には勝てません。笑

ウイスキーロマンやで。


この状態で、ジョージと2人で考察します。


まず、高額の商品を外側に配置するというのは、リスクが高いと考え、内側から選ぶことに決定。


そう考えると真ん中ということになりますが、ここでジョージがテープの貼り方に注目。


出来るだけ開くのを防ぎたい気持ちが働くと、無意識でも、しっかりと長くテープを貼ってしまうのではないかという説。


これを採用します。


ファイナルアンサー?


ファイナルアンサー。


そして1本を選択し、取り上げます。


48本のうちで、触れたのは購入する1本のみ。

めっちゃフェアプレーやで。


普通に考えたら、48本中24本を占める麻布が出てきて、やっぱそうやんなーとなるところですが…


出てきたのは…


なんと…


なんと…


まさかの…



山崎さんラブラブラブラブラブラブラブラブ


お店の人にとっては、一番嫌なパターンになってしまってごめんなさい。

(1/48で引くのは想定外だよねー)


お店の場所は言わないから許してね。


でも、父ちゃんはとってもハッピーです。


あそこで激オコしなくて良かったです。


ということで、間違いなく当たりは入っています。

みなさんもチャレンジしてみてはどうでしょうか。


そして、気を沈めながら帰ります。


しかーし。



こんな景色見たら、またテンション上がって危険なんですけど。笑


しっかり停車して撮影しましたよー。


ということで、今日は最高の1日になりました。