ズボラファームでは、夏野菜が採れ始めています。

大した手入れもしてないのに、地力と野菜の生命力のおかげです。


そして今朝は、きゅうり・ナス・ピーマン・オクラに加えてコチラを収穫。



このズッキーニは、やーばい。

へちまサイズやん。


そして、フルーツ王国山梨あるある。


いろんなフルーツをいただくのですが、これはなかなか珍しい。



枇杷も、うーまいよねー。

(我が家の枇杷は、まだ小さいので実がつきませんが、いつかこんなの収穫したい。)


季節と共に、ブルーベリー、さくらんぼ、スモモ、モモ、ナシ、ブドウ、リンゴ等のお裾分けシーズンが続いていきます。


水信玄餅もいいけど、こんなフルーツたちをゼリーとかにしたら、ステキなフルーツパーラーができちゃって、間違いなく興奮するよねー。


人間って食べたものから出来ていると言われますが、もしもその果物たちを食べる事で、そこまでに関わってくれたいろんな人の優しさや思いやりなども取り込んでいると言われたら、心が温かくなるよねー。


生産者としては最高に嬉しいし、消費者としてはボーッと食べてて🙏な気分になったよー。