思い立ったら即行動派

 GW最終日

今日はうどん作りに挑戦してみました😆


 昨日、晩ご飯に

鴨肉を焼いて食べたんですけどね


その鴨肉から良い油が出ていて

捨てるのがもったいなくて

出汁スープを作ったんです。


うどんにしたら美味しそう!

と思って冷凍庫を見たら、

あれ?ストックの冷凍うどんがない💦


無ければ作ればいいじゃん!と思い

検索してみると、

薄力粉とお水とお塩だけで作れるということで

早速作って見ました!


初うどん作り☺️👏


まずは生地を練って、寝かせて

伸ばして、畳んで、包丁でカット

ちょっと不揃いだけど、初めてにしては上出来だと思う😆

最後に、沸騰したお鍋で10分ぐらい茹でて

完成

鴨のお出汁には冷凍してあった水菜を入れてみました。


 粉は中力粉ではなくて薄力粉で作ったのですが、

薄力粉でも、コシがあってツルツルで美味しかったです☺️


無かったら作ればいい

思い立ったら即行動!

やってみよう!

で得られた幸せの味✨

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する