焼きたてのクロワッサンで

 理想の朝食


無性にクロワッサンが食べたい

しかも焼きたての。


カルディで

冷凍のクロワッサン生地

を見つけました。


美味しかったので

めちゃくちゃオススメ!!



生地がもう出来ているので

あとはオーブンで焼くだけで

焼きたてのクロワッサンが食べれちゃう。

最高すぎませんか?😆


クロワッサンって作ると

工程もたくさんあって凄く難しいんですよね。



お店で買って急いで冷凍庫に入れたので

よったまんま固まっちゃったけど😅

でも大丈夫

自然解凍している間に

簡単にほぐれました。

よかった〜😂


180度に予熱したオーブンで

焼き時間は25分




👏😆完成


今回はスクランブルエッグとソーセージで

しょっぱい系でいただきました☺️


噛んだ瞬間


さくっ!ふわ〜


サクサクなのに

しっとりなのにサクサク


家で作ったのに、

パン屋さんで買ってきたようなクオリティ。


今回はしょっぱい系にしたけど

今度は、切り込みを入れて

ホイップクリームとイチゴを乗せて

粉糖を振るって

デザート系にても良さそう💓

 

「ぼくも食べたい」

焼きたてのクロワッサンの香りにつられてきた

我が家ののワンコ🤭


店頭で買ったけど

楽天でも買えるみたい


冷凍庫に常備しておきたいな。