ちょうど、広告に出てきたから、

我が家のシャンプー事情について

書きたい!

と、思って書いてみてる。😂


お久しぶりかな?Amebaさん飛び出すハート


何とか…何とか…3日坊主では

なくなったblog!!

私にしては珍しいねんなグラサン

Amebaさん、ありがとう←w


と、言うわけで‼️

我が家には今、まあ色んな

シャンプーがあって、

シャンプーに鈍感な私は

どれも良き!だから、良きとしか

書けなくて、

一応、美容系で発信してるくせに

家族に感想を聞きながら、

レポしてる。という、、。


そりゃ香りや、仕上がりの違いは

わかるで!まだ鼻は詰まっとらんzzz


違いはよくわからないけどもw

ヘアケアは大好きで、集めがちラブラブ


有難いことに、ご提供頂くこともあり、

なんだか申し訳ないのですが、

しっかり、家族に

インタビューマイク←歌おうか?✌︎(°͈ꆚ°͈)ว

いや、違くて、、、

とりあえず書いていくわ。


まずはこちら下矢印



今キャンペーン中でもある、


アンファー スカルプD

スカルプD ボーテ ナチュラスター 

スカルプシャンプー/トリートメントパック


こちらは姉へのプレゼント🎁

というか、他サイトで、

ほぼポイントでGETしました笑

姉のお気に入りです✨️


姉はまとまりを重視してるかな?

あとは香り。泡立ちや、流しやすさ、

天パだから、広がらないのが良い。

らしいです。

スカルプDボーテナチュラスターは

全てが自分に合っているから

もったいなくて、まだ使ってないのよ。

貧乏性というか、真面目だから

他のを使い切ったら使うみたいだよ。


中途半端で次々爆開けして、

使いまくる私とは、まるで逆さ笑い泣き


ちなみに、姉の髪質は


二重丸量  多め

二重丸長さ  ショートボブ

二重丸クセ  くるんくるんの天パで

太さは普通


次にこちらも姉のお気に入り✨️


Purunt.プルント 

モイストリッチ美容液シャンプー/

モイストリッチリペア美容液トリートメント





こちらは以前blogにも

載せたけど、実は私も

最近では1、2に入るぐらい

お気に入りびっくりマーク


まず、香りが好き!

あと、私の爆発髪もやもやがまとまるOK

泡立ちもよく、CICA成分も

入っていて、やさしいのに

しっかり洗えますピンクハート

Amazonでも小さいサイズ買えるから

旅行にも持ち歩きたい車バス


私の髪質

二重丸量  激多め

二重丸長さは今はロング←超似合わないw

極太の髪

二重丸クセ少しあり。白髪てんこ盛り真顔


次はこちらキラキラ


エイトザタラソ 

ユー CBD&リフレッシング クレンズ 

美容液シャンプー





余談だけど、

この

エイトザタラソ』って、

絶対に1回で言えない。笑

私だけ?? 滑舌悪いのは認めるが、

会話中に、エイトふにゃふにゃ。。って

なる。笑い泣き


そんな話は置いといてさ、

こちらは息子が気に入ってますブルーハート

ちなみに私も好きですブルーハーツ


香りがメンズっぽいシャープな

香りで、スカッとした洗い上がり‼️

サッパリ洗いたい女性にもOK


息子(19歳)の髪質は


二重丸量 朝は大爆発の毛量多め

二重丸太くて指に刺さるぐらい

二重丸カラーとかはしてないから

ダメージは少ない クセもなし!


そんな感じですが、

だいたいはこの2人が合わなかった

シャンプーを私と母で使っていく。

というスタイルです笑い泣き

それでも合わなかったら、、

ごめんなさい。。してます🙇‍♀️


実はまだまだ書きたいシャンプーや

ヘアケア商品があるんだけど、


長くなりすぎるので

次回にします。


ちなみに私の今のおすすめは





こちらは大バズりしたのかい?

よくわかってないけど、


韓国のDr.FORHAIR

UNOVE(アノブ)

ディープダメージトリートメントEX

DEEP DAMAGE TREATMENT EX


これはすげーい👏

ツルンツルンになる飛び出すハート

香りも上品で良き🙆‍♀️


個人的に熱かったのは



大好きなちふれさんの

シャンプーとトリートメントが

使いやすくリニューアルしたこと!!

使用感はとてーもやさしいラブラブ


ちなみにダメージだらけの私の髪

ですが、



こんなんで、マシになってきたよルンルン


最後の最後に、、



🌸BOTANIST🌸

ボタニカルスプリングシャンプー

&トリートメント モイストタイプ


BOTANISTの春、数量限定の

スプリングシリーズ🌸


こちらはパケ可愛すぎて、

まだ使えてないから、、

使ったらまた報連相しますキラキラ


🥬( '-' 🥬 )ホウレンソウ


ああ。白髪染めなきゃ。。

アラフォーの宿命って、、、、、

ひーん😭













ではでは、まったねー
音譜音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブ