​おすすめ保湿クリーム♡


と、いうことで、

こんにちは、こんばんは✨

どういうことや!笑


はい、今回は

私のおすすめ保湿クリームを

書いていこうかな🎶


まずは年齢と環境と肌質から。笑


◎アラフォー(40代)

◎敏感肌 混合肌(Tゾーンテカリ気味)

◎頬はカサカサする

◎アルコールに敏感なので

アルコールフリー希望!

◎極寒の地に居住

(マイナス○○度。雪は少なめかな)


要するに、BBA雪子、

シベリアに住んでます!笑

嘘です😂


しかし、ガチで寒くて、

11月から2月まで、暖房ガンガン💦

家から出たくない、冬眠のような

生活してます。笑 ʕ•ᴥ•ʔ


なので、

私も肌がもうカサカサ💦

いや!ガサガサ、赤みなど、

本当に今年はひどくて、

しかも、敏感肌だから

アレコレ使えないのが

ガチ悩みでした😭


しかし、色んなの使ってみて、

保湿クリームというか、

ワセリンなんだけど、


こちら↓↓↓


IHADA 薬用クリアバーム

(医薬部外品)





​この子、とっても偉い子♡

有効成分

◎トラネキサム酸

◎グリチルリチン2K が

配合されていて、

肌荒れを防ぎ、

メラニンの生成をおさえ、

シミ、そばかすを防ぐ。


という、

赤みが気になるピンチの時に

就寝前のスキンケア後、

部分的にうすーく塗ってたら

赤みが気にならなくなって

きたんだよね!

もちろん個人差はあると思うけど、

私の冬のお守りになりそう✨


テクスチャーはこんな感じね↓

小さくて、ポーチに入れて

持ち歩けるし、

ワセリン→ベタベタみたいな

イメージがあったけど、

これはベタベタしなくて

本当良かった🌷



ただ、持論というか、

こだわりがあって

↑面倒いBBA😆だな。


かなり気になる時以外は

あまり頼りにしないように

したいなぁ。とは思ってるかな。


何とか普段のスキンケアで

頑張りたい‼️

というか、頑張って❓

私の肌!!と、思ってる。


今はめちゃくちゃこちらの

IHADAちゃんに

お世話になっていて

お陰で悩まなくなったのは

気分的にも嬉しい!


というわけで、私スキンケア

めちゃくちゃ好きだから

話すと長すぎてウザっ🤧

ってなるかも。ごめんね。笑


もしも、お肌が同じ感じの方が

いたら?これ良きだよー!

っておすすめするクリーム?

ワセリン!でした😆


ではでは、またねーv(。・ω・。)ィェィ♪


※美白:メラニンの生成をおさえ、

シミ、そばかすを防ぐ