今日はあかりの日 | 2週間で子連れ引っ越しママ起業

2週間で子連れ引っ越しママ起業

自閉症の4才の息子と8才の娘の2児の栃木在住ママ

ネイルサロン経営→専業主婦でゼロから
起業を学び始めて
たった2週間で子連れ引っ越し

起業の学びを広めています

自宅にいながらママ起業

8才と4才(自閉症)の 2児のママです。
子供との時間を大切に
在宅で起業しながら
たった2週間で独立達成
女性起業コンサルタント

ネット環境があればどこでもできる♪
起業を始めたいママのための
夢を叶える
起業サポーター

Akari Enokizaka
【Akari 公式LINE@】 


 

好きなあかりの色は白?黄色?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
はい、今日は私の日らしいですw
なんちゃって。
 
人類には欠かせないツール、
”あかり”💡✨
 
ほーんとうに便利だなって思えたのは
田舎に来てからかもです🤩
 
東京にいた頃は常に”あかり”があったから💡
夜でも明るいことが当たり前でしたけど
今は田んぼが多い土地におり、
まあ 暗いこと暗いこと💦
夜、車から降りるともう外が暗すぎて
怖くて懐中電灯がないと
10メートルほどの距離でもつまづきそうで
こわいです汗
 
”あかり”ありがたいですね🤗
 
そんな本日はネイルをしていました💅
 
 
 
 
親戚の不幸があったのでしばらく
ネイルをお休みしていましたが、
先日靴をはくために指を使ったら
一本爪がぽっきり折れてしまい痛かったので🤕
 
ネイルで修復しました!
何をやるにも指を使うから
爪って負傷すると意外と辛いですよね💦
 
そしてネイルをすると
毎回テンションアップ🥰🥰🥰
 
そんなネイルをしながら
色々なユーチューブを見ていたのですが
たまたま”堀江貴文”さんのユーチューブに目が止まり
何本か観ていました
 
堀江さんの発信は相変わらず大変おもしろく、勉強になります!
いつも何年も先の話をされていらっしゃるので未来から来たの!?と
思ってしまいます🎃
 
今日心に残った言葉✨
”失敗を恐れるな”です✨
 
失敗してもだれも気づかない
誰にも気づかれないから失敗なんだ
 
よくテレビで取り上げられる成功者も
たまたま成功したから取り上げられているだけで
その人の失敗したことは誰も気にしないし
知られていない。
 
あの有名なピカソ秋元康さんも
大量の作品を世に打ち出したからこそ
ヒットする作品がみんなの目に止まった
 
 
私はどちらかというと
失敗を恐れていつも石橋を叩きまくって
とても慎重に物事を進めるタイプです😭
 
”失敗は成功のもと”とも言われるように
何事もチャレンジしないと
そもそも成功しない!!
 
ということを
今日学べました☺️☺️☺️
 
 
みなさんも何かチャレンジしたい!
と思うことは
まず失敗を恐れず
一歩踏み出してみませんか?