先日、知人達と歓談している際に、血液型の相性の話になり

 「BB型はA型・O型と合わないよね」

とBB型の人が言いました。
そこで、AA型の自分もB型・O型と合わないと気付きました。
ありていに申しますと、前妻がO型で後妻がBB型なのですが…。
まあ、最初の結婚の時は

 「A型の魚座とO型の魚座だから問題ないよね」

等と当時の血液型の相性について書かれた本や
太陽占星術の星座の相性を信じていたんですね。

 しかし、A・B・Oの共通因子がない場合はお互いの理解が難しいと解りました。
つまり、共通因子が2個なら大吉、1個なら中吉、0個なら大凶です。
よって、下記の表が正しい血液型相性となります。
これは数星易による占断でも確認しました。

  《血液型相性表》


  [◆◆]【AO】【AA】【AB】【BB】【BO】【OO】
  [AO]【大吉】【中吉】【中吉】【大凶】【中吉】【中吉】
  [AA]【中吉】【大吉】【中吉】【大凶】【大凶】【大凶】
  [AB]【中吉】【中吉】【大吉】【中吉】【中吉】【大凶】
  [BB]【大凶】【大凶】【中吉】【大吉】【中吉】【大凶】
  [BO]【中吉】【大凶】【中吉】【大凶】【大吉】【中吉】
  [OO]【中吉】【大凶】【大凶】【大凶】【中吉】【大吉】


 なお、AA型かAO型か分からない時や
同じく、BB型かBO型か判別出来ない場合は前述の占断で確定します。
まあ、自分は長年AA型だと確信していましたが、占断でもそう出ます。