雪あそび | のんびり気ままにブログ

のんびり気ままにブログ

5歳女の子と、10歳と13歳の男の子の母です。
日々の出来事をのんびり書いていきます!

雪予報通りでした❄️

子ども達は大喜び

特に次男ウシシ

昨日は、安全のための早帰りが

遊びのための早帰りになり

今朝も喜んで登校

GPSを見ていたら 

公園に寄り道している時間が長かったです雪


長男は

雨の日用の防水の運動靴に

昔買った靴につけるスパイク?

をつけて登校していったのですが

スパイクが途中で外れてしまい

捨ててきたらしいガーン

中学生は長靴なんて履かないって

言われていたけど、

こういう日のために

長男サイズの長靴orスノーブーツを購入しようと思います。


長女は

幼稚園バスが運休のため

自由登園となりました。

主人も雪のため仕事がキャンセルになったので

主人と雪あそびデイになりました。


長男が着ていたスキーウェアがぴったり

お友達と

公園で2時間遊んだようです




お友達ママは雪国育ち

雪だるま2個一緒に作ってくれたらしい雪だるま



私は、

歩いて職場へ

いつもより30分早く家をでましたが

到着時間はいつもより遅かったです。

雪かきをしてくれている家が多く

ありがたかったです。


汗と雨に濡れて

やっと到着と思いきや

憤ってしまう出来事があり…

午前中はイライラが収まりませんでした💦


でも

昼食をご馳走してもらえたので

今日のところは良しとしましたゲラゲラ



なにはともあれ

無事に終業し帰宅すると


次男が庭に


オラフ??





明日は道が凍っていそうで

恐怖ですガーン