言葉と感覚をイコールにするのが難しいわたしがよくやってるのは

自分が好きな言葉、しっくりくる言葉で繋げる。

例えば
自己否定とか
自分受容とか
言葉では聞くけどよくわからない。

でも自分を大切にし始めてから
あ、これが自分受容ってやつ?( ̄◇ ̄;)
あ、これが自己否定か。とわかってきた。


例えば
自己否定って
自分に対してノリが悪い事なんだね。
自分が何かやろうとするとツッコミが入る。
ノリが悪いw

逆に
自己受容は
自分に対してノリがいい。
自分が何かする事にokをだせてたり、いいね!とか喜べたり明るい感覚。
ノリノリである笑


正攻法では昔からいけないわたし
自分なりの感覚を見いだしてうまくやってくしかないんだな^_^