まだ元気な頃の夫。某女性経営者のサロン?セミナー?に傾倒し、結構な値段のカレンダーを買ったり、ぬいぐるみを買ったりしていました。


zoomのミーティングを見たり、ぬいぐるみ買ったりしても、業種が違うし、見たり買ったりした程度で経営状態がよくなるなら苦労はしない。君のその心構えがダメなんだと思うよ。傾倒して何か変わったかね?私に言わせれば、当たり前〜の内容だと思うけど、わざわざお金を払って見るほどかね?


会ったこともないセミナー講師にお金を使うより、美味しいご飯を作ってくれて、洗濯してくれて、会社を手伝い、さらに外で働いてお金を稼いで来る人を大切にした方が良いと思うよ。何事も上手くいかないのは、そこに思い至らない、君のその性根が原因だと思うがねぇ。楽しては儲からないし、ホントお金の使い方間違ってると思うよ。