体調が悪い夫に代わり、ハイエースの保冷車を運転して配達へ。休日なのでそんなに件数はありませんが…頑張りました。


普段運転しないハイエース運転して配達とはなかなか逞しいよねぇ、こんな妻いるだろうかね?と夫に言ったら『そう?自家用車にハイエース持ってる人もいるし、大きい車運転する女の人結構いると思うよ。普通じゃない?』だそうです。


あぁそうですか、普通ですか(笑)。会社手伝って、ろくに昼休みも取らずに歯科医院に移動して自分の仕事もして、8人分の料理を作って片付ける。


体調悪い俺のために会社も手伝え、他所でお金も稼いでこい、家事もちゃんとしろ、孫の面倒も見ろ…。普通かなぁ。そんなもんかなぁ。


ようやく夕飯の支度終わりました。夫は涼しい部屋でグーグー寝ていました。


どんだけ頑張れば認めてもらえるんでしょうか。