最近はなるべく入らないことにしていた夫の部屋に、夫の部屋の一部を片付けなければならない事情ができて片付けていたところ…


前に『クリーニングに出して』と頼んでいた夫のスーツと私の浴衣が紙袋に入ったまま出てきました。半年以上前のものです。


忙しい忙しいというけれど、一昨日はUNIQLOで自分の下着を買ってましたよね。GUにも寄ってましたよね。


なんで自分のことはやれて、頼まれた事はやれない(やらない)のか…。自分のスーツだって入ってるのに?


結局私の頼み事なんてそんなもんなんですよね。その程度の扱いですよ。悲しいというか、呆れたというか。


夫は、面倒臭いこととか、やりたくない事は見ないふりして絶対にやりません。仕方なくこちらがやるまで、放置。いい加減にしてもらいたいものです。


私の母は『男の人なんてそんなもんよ、だからお世話してあげなきゃ』って言ってましたけど、お金もこちら持ち出し、手間も、じゃまるでヒモじゃん。お母さん、あなたは全て父の収入でやってたからそれでいいんでしょうけどね。