会社のことについて何気なく発言したら、何も分からないくせに余計なことを言うな、と私に言い放った夫。


腹に据えかねたので抗議したところ、たまたま不機嫌な時の言動を論ってその他の優しさとか愛情とかそういう部分は蓋をして見ないのか!と怒りのLINE。


そもそも論だけれど不機嫌を不機嫌として態度に出すところがダメだと思うし、不機嫌だったんだから仕方がないという開き直りにも腹が立つし、だいたい優しさや愛情なんてどこにあるんですか?蓋しなくたって見えません。愛されている実感なんかとうの昔になくなりました。どこが愛情表現なのか教えて欲しいものです。


不機嫌を表に出して、俺は怒っているんだぞアピールだって立派なモラハラだと思うんだけど。アンタの不機嫌の原因なんか知らんがな💢。


もう夫と何を話したら良いか分からない。何が彼のご機嫌をそこねるか分からないから。