横須賀ドブ板通りを散歩したゲイカップルの休日 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年8月13日

お盆の入りの火曜日

南海トラフ巨大地震臨時情報が発令され

用心しながら暮らす日々

 

お休みのあっくんと

逗子の町中華へ食べに行く

ドライブの旅


横須賀温泉湯楽の里で

温泉露天風呂から

パノラマの海を眺め

ふたりのんびりリラックスしたら



帰り途中

うん十年ぶりに横須賀市内へ

夕暮れ散歩


ユーミンのコンサートとかで

横須賀芸術劇場とかは来てたけれど

横須賀市内は

ほぼほぼ前世の記憶なのよ 笑


もちろんあっくんとは

はじめてだし

なんだかメチャ新鮮な感じがするわねえ


まずは米軍基地前にある

ドブ板通りを散歩する



日本にいながらして

ちょっとした海外旅行気分に

なれるわねえ



通りには潜水艦が!!



基地の人向けのお土産屋さん

ああ アメリカン



ハンバーガーのお店もやたらある



歩いている人もほぼ基地関係の外国人



スカジャンのお店もあちこちに



小泉進次郎も

スカジャンきてたわよねえ


横須賀って言えば

進次郎でしょ

進次郎といえば

滝川クリステル


ああ 女優 女優 女優!!

ドブ板通りを

滝ポチャクリステルを演じて

あっくんと共にランウェイ 笑


あっくんを

お も て な し!!

おもてなし〜



若い頃に

何度か来たことあるはずなのに

まったく記憶がないのよ

もうはじめてのドブ板通りだわ


あっくんはマジはじめてらしく

新鮮だったみたいね



楽しい夕暮れ横須賀散歩



三笠ビルアーケード商店街を抜け

横須賀中央駅までランウェイ



せっかくお風呂でさっぱりしたのに

脇の下びっしょり汗かいちゃったわ


過去の記憶って曖昧で

横須賀中央駅の裏側に

こんなでっかいモアーズが

あったっけとか

思った以上に都会よねとか

はじめて来たみたいな感想ばかり 笑


それにしても

これから横須賀は

大規模再開発があるみたいで

この光景も見納めね


晩ごはんは

横須賀海軍カレーでも

ハンバーガーでもなく

町中にあったやよい軒



ボクは大豆ミート野菜炒め定食

生玉子付けて

あっくんはほっけ焼き定食

玉子焼きは2人で半分こ



やっぱり晩ごはんは

こういうメニューが理想だわね


ああ 今日もしあわせな一日

一日一生ねえ



賢く丁寧に暮らす日々

 

横須賀市内を

夕暮れ散歩し

やよい軒で晩ごはんを食べた

お盆のゲイカップルの休日

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング