小暑の新月に涼んで食べてのゲイカップルの休日 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年7月6日

7月はじめての土曜日

24節気の小暑&新月



昨日はお休みのあっくんと

このクソ暑い中ではあったけど

今年も七夕まつりを一緒に満喫できて

ああ よかった


おいしいお寿司のランチを食べた後は



汗まみれになりながら

ふたり浅草ランウェイ散歩


外を歩くのは

もはや危険な暑さ…

ようやく浅草松屋までたどり着いた


新仲見世通りを歩いてたら

いくつかある

路地裏のかき氷屋さんは

インバウンド客の長い行列

かき氷食べる前に倒れそうだわよねえ


でもこの暑さ

かき氷が食べたくなるでしょ



松屋一階のとらやの前を通ったら

偶然席が空いたのよ


おばさままみれの中

威風堂々

鬣のライオン2頭

涼をとるゲイカップル 笑

おばさまたちに

噂という名の餌をあたえちゃってるけど

そんなの関係ねえ 笑

涼みたいの



ってことで

念じた夢をすぐ叶えるゲイカップル 笑


とらやの宇治抹茶かき氷を食べる



やっぱり暑い日はかき氷よねえ

途中お決まりリアクション

頭キーンってなる 笑



ああ 女優 女優 女優!!

そしてオーバーリアクション

若き日の三田佳子風に演じて

おばさまがたの注目の的になる 笑

ああ 人生はコメディー

ああ 人生はファンタジー



狭いイートインで横並びになって

見つめ合うふたり 笑



かき氷を食べ北極グマ気分になる



なんだかしあわせな時間ね



そして東武浅草駅から

東京スカイツリー駅へ

電車移動



栃木出身のボク

昔はここが東京の入口

だったのよねえ

デパートの2階に

電車が入っていくのが

新鮮だったのよねえ

屋上には遊園地があったし

大都会!!


暑くて外に出られないので

スカイツリーには登らないけど

ソラマチ散策

時は流れてここは大都会ね



デパ地下のような

お菓子売り場は

びっくりするくらい

試食ができるのよ

ああ 浮かれてきた〜


もう食い意地の極み

試食全制覇しちゃうガチポチャ

チョコやクッキー

ラングドシャに水菓子

チーズケーキにカステラって

もう食べて食べて食べまくり〜

ああ なんて楽しい試食タイム


その間あっくんは

ジンジャーソーダ水を飲んでた



そしてソラマチの屋上で

そびえ立つスカイツリーを見上げながら



強力な送風機の前で

ランウェイターン前のポージングで

風に吹かれてみる 笑


やっぱ強力な風

短髪だけど髪がなびくなびく

なびきまくり〜



篠山紀信風あっくんが

言葉を投げかけながら激写する 笑

ああ 暑さにやられ

いかれたゲイカップル 笑


この送風機

家に欲しいわ

小型版ないのかしら?

送風機の周りには

照明もつけたいわねって

商売しようかしら?笑



試食しすぎて

風に吹かれすぎて

ちょっと疲れちゃったから

スタバでコーヒーブレイク



休憩してたら

あっという間に晩ごはんの時間


ソラマチのお菓子売り場で

試食三昧ってのもあって

あまりお腹が空いてないけど

晩ごはんは何か軽く食べたいよねって



わざわざまた電車に乗って

浅草駅まで戻り

文殊の天ぷらそばを

食べにきた


ああ 久々の文殊の天ぷらそば



ここ最近は

横浜4大立ち喰いそばを

ルーティーンのように

食べ歩いていたから新鮮!!



そして思った

やっぱりここ

ボク的立ち喰いそばナンバーワンかも


文殊は都内にいくつかあるけど

やっぱりこのお店が

おいしいのよねえ

微妙に味が違うのよ


お蕎麦茹でたての

喉越し感が最高なのよね

そばつゆのしょっぱすぎない匙加減

揚げたての天ぷら

暑いせいなのか

メチャおいしい至福の一杯だわ



あっくんと一緒に食べてるから

おいしく感じるのかなあ


ちらっと横を見たら

あっくん

ほほえみながら美味しそうに食べてる

その姿にグッときちゃう

長年一緒にいると

食の好みも似てきちゃうのよねえ



周りを気にする事なく

イラっとすることなく

ふたり暑い中

カウンターで食べる

天ぷらそばは


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

おいしい おいし〜い



賢く丁寧に暮らす日々


下町七夕まつりの後も

涼んで食べてまた食べての

ゲイカップルの夏の休日


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング