横浜に引っ越してきてはじめてお弁当を作って食べたゲイの食卓 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

6月16日日曜日

横浜の愛の巣城で

ライフシフト移行中の

ゲイの暮らし


今日は雨の予報だったのに

午後からは

気持ちいい青空が広がってきた


青空が広がるだけで

胸高鳴り 心踊るわねえ



なんだか変なストレスもなく

実に穏やかな日曜日


こんな日は

お弁当を作って食べたくなった


きのうダイソーにクエン酸を

買いに行ったら

これを発見!!

一緒に買ってきた



って事で

今日はお赤飯を炊いて

ガチポチャお赤飯弁当だよ


二段重ねのお弁当箱で



下の段は

お赤飯を詰める

しそ昆布を添えて

お祝い感満点ね



上のおかずの段は

野菜天とこんにゃくの煮物を作り

カニカマ入り玉子焼きを作り

シャウエッセンをボイルして

海老シウマイはチンして

詰めて詰めて詰めまくる


彩にブロッコリー

ミニトマトを添えて



赤だしのおみそ汁を添えて

久々のガチポチャオールスターズ弁当ね


FMラジオ聴きながら

風に吹かれながら

お弁当を食べてたら

バーバラストライサンドの

追憶が流れてきた


あっくんとの楽しかった思い出が

走馬灯のように甦ってくる


やばい!!

何この豊かな気持ち〜


バーバラの声って

人をしあわせにするのよねえ

ありがとう バーバラ



周りに気を使うことなく

イラっとすることなく

横浜の新しいお部屋で食べる

はじめてのお弁当は


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

おいしい おいし〜い

食べながらしあわせを噛み締める



今夜は

佳境になってきた大河

吉高由里子の光る君へでしょ

長谷川博己兄貴の

アンチヒーローは最終回でしょ


ああ 楽しみねえ



賢く丁寧に暮らす日々

 

横浜の愛の巣城で

はじめてお赤飯弁当を作って食べる

ゲイの食卓

ひとり祝い膳ね


おいしい昼ごはんの備考録

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング