そうだ 鎌倉へ行こう!!ゲイの鎌倉巡礼の旅 鎌倉大仏〜長谷寺 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

6月11日快晴の火曜日

一粒万倍日

そうだ!!

鎌倉へ行こうって

横浜にお引越ししてきて

はじめて

ゲイの鎌倉巡礼の旅にやってきた


青空広がり

心地いい風も吹き

絶好の散歩日和ねえ


しかし鎌倉に来るとよく歩く

ああ 鎌倉ランウェイ

人生と一緒

歩き続けるの〜


午後はやっぱりここにきた

鎌倉高徳院



国宝

鎌倉の大仏さまに

会いにきた



ああ あなたに会いにきた



ああ あなたに逢えてよかった

キョンキョン気分になってきた



それにしてもなんて

穏やかなお顔なんでしょう



天気や角度によって

表情が変わるのよねえ



大仏さまの前で

心穏やかに手を合わせる


かくかくしかじかご報告



あなたの心の声に従って

そのまま進みなさいって

声が聞こえてきた


ああ 大仏さまの声が聞こえる

ガチポチャ


また終わってはじまった

今日はとてもいい日ねえ



紫陽花の季節ってこともあり

鎌倉は火曜日でも

どこもかしこも

観光客で溢れてるわねえ


長谷寺まで散歩

途中の景色に心洗われる



ああ 鎌倉の夏

ああ ガチポチャの新しい夏


このフレーズがお気に入り 笑



鎌倉の大仏さまに続いて

長谷寺にやってきた



このお寺もさすが花寺

いつきても整備されていて

美しい境内



紫陽花も満開だけれど

メインの紫陽花回廊は

なんと有料になってた

しかも120分待ちって!!

オーバーツーリズムだわね


無料エリアで十分だけどね



そして本堂にある

巨大な観音菩薩像に会いに来た


撮影禁止だけれど

9m越えの日本最大級の木彫仏

長谷観音さまは

いつきても圧巻なのよねえ


ここは舞台感満点なのよ

思わず観音さまと

歌い踊りたくなる

ああ 人生はステージ

心穏やかに手を合わせる



ああ 紫陽花の季節ねえ



ゴールドの錦鯉のお出迎え

金運上昇間違いなしね



暑い一日だけど

どことなくさわやかな日



ここから由比ヶ浜の海を眺める


海風に吹かれながら

今日までの無事に感謝する

そして寺団子を食べる

鎌倉最高っす!!



賢く丁寧に暮らす日々

 

そうだ!!

鎌倉へ行こうって思い立ったら吉日

初夏の鎌倉を巡礼する

ゲイの旅人


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング