新月の昼ごはんは麻婆豆腐丼のゲイの食卓 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年6月6日

梅雨の季節の前のさわやかな日々

暑くも寒くもなく

心地いい日

まさに新月の日に

新たな門出って感じだわね


部屋に籠って

jwave聴きながら

窓から流れてくる

風を感じうっとり悦に入りながら

仕事して

荷解きした荷物を整理する日


昨日は昼夜外食したので

今日はお部屋で

バランスを考えたゲイの自炊


お昼ごはんは

麻婆豆腐丼を作ることにした



おうちで麻婆豆腐といえば

ワタシは丸美屋さんなんですよねえ

ずっーと!!


あらやだ

青汁CM女優

宮崎ますみ降臨〜

このセレモニーを済ませないと

食べられないの…笑


しかも

この丸美屋の麻婆豆腐の素が

大特価で99円だったのよ

この物価高の中

ありがたいわよねえ


気がつけば

メインはお豆腐ともやしって

ああ なんで安上がりで健康的

質素な倹約ライフ


なのに絢爛豪華に見える昼ごはん 笑

やりくり上手な自分に

酔いしれてきた 笑



麻婆豆腐はもちろんぶっかけ派

ぶっかけてごちゃ混ぜにして

一体感を味わうのが好き

ひとつになるの


炊きたてごはんに

ああ ぶっかけ〜

ああ どんだけ〜



冷蔵庫の隅から発掘した

キャベツともやしを茹でて

きゅうりを混ぜ

黒酢玉ねぎドレッシングをかけて

さっぱりサラダさん

ミニトマトを添えて



バランスのとれた

健康的な昼ごはんね



周りを気にすることなく

イラっとすることなく

流れてくる風に

髪を靡かせながら

食べる昼ごはんは


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜



なんだか楽しい節約生活



賢く丁寧に暮らす日々


新月のさわやかな日に

麻婆豆腐丼を作って食べる

ゲイの食卓


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング