新緑の森の中に珈琲を飲みに行くゲイの暮らし | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年4月15日

4月も折り返し…


千葉の上総の大地

天空のガチポチャの城で

窓を開け風に吹かれ

仕事する月曜日だが

午後はぐんぐん気温が上がって

部屋の中はもう真夏の暑さ…

耐えきれず

ひとりドライブして

新緑の森の中にあるカフェへ

避暑地へ避難だわね


毎年この時期がやってくると

訪ねたくなるカフェ


こんな場所にってところにある

なかなか辿り着けない

穴場のカフェ



房総半島の真ん中あたりだが

ここはどこ?って感じなのよ


カフェ マキネッタ



青空と新緑の

コラボレーションが美しい

森の中は涼しいわねえ



鶯が鳴いているのよ

いや〜ん

癒されまくり〜

来てよかった!!



この周りには

同じ建築家が手がけている

素敵なお店が建っていて



昨年はまだ建設中だった

建物がパン屋さんになって

オープンしていた


この場所にパン屋さんが

って感じなの



さっそく買ってみる



今日の晩ごはんはパンね



カフェの

この建物が素敵なのよ

裏手の半分は

居住スペースっぽい


いつかあっくんとふたり

人里離れた森の中で

ゲイカップルのカフェとか

やってみたいわよね



高原へいらっしゃいって感じ



カフェの入り口

小さな看板がある



ドアを開けて



店内に入ると

急に時間の流れが

穏やかになる



開けた窓から

さわやかな風が流れてくる



天井も高くて開放感抜群



お店の真ん中には

薪ストーブドーン



あえてBGMを流さず

古時計の秒針の音だけが響く

時を刻むカフェ



ひとり考え事をするには

うってつけの空間なのよねえ



淹れたての珈琲を飲みながら

この先の未来を考える



月曜日ってこともあって

後半はカフェ独占


新緑の森の中で

鶯の鳴き声を聴きながら

飲む珈琲は


ああ おいしい

ああ 飲むしあわせ〜


今この時間は至福だわね

過去でも未来でもなく

今を楽しむ



賢く丁寧に暮らす日々

 

初夏の陽気の日の

房総の新緑の森に

珈琲を飲みに行く

ゲイの暮らし

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング