豪雨の引越しの後はシウマイ弁当のゲイカップルの食卓 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年3月12日火曜日

いよいよあっくんの引越し

ああ 新シーズン開幕!!


その引越し日

横浜の新居に着く頃は

いや〜ん 本降り…


止む気配どころか

雨足はどんどん強くなっていく

ザーザー降りだわよ

ああ 豪雨の引越しだわ〜

この雨で無事終わるのかしら?


でも思い出した

ボクが横浜から千葉に

引越しした時も

雨だけじゃなく

強風吹き荒れる

春の嵐の日の

引越しだったのよねえ

でもその後

運気爆上がりだったし

今日のこの雨も

きっと幸運予告ね

いつでも

ポジティブガチポチャなのよ


それにしても

毎回手荒な歓迎だわね


まずは何も荷物のない

お部屋をお掃除

思ったより広く感じるリビング


ああ 壁紙を青くしたい

でもあっくんの家具だと

何もしなくても

素敵なお部屋になりそうな

感じもするし



狭いベッドルーム 笑

ここも一面青い壁紙にした〜い



今回横浜のボクらのお城は

結構築年数もたってる

ヴィンテージ感あふれる

3階建最上階角部屋なのよ


またしても

坂の上にある

町を見下ろすお部屋

激安物件だったのよ


jwaveで

クリス智子の番組を

聴きながらお掃除してたら

うっとりしてきた


ああ この部屋で

ボクらの新シーズンがはじまる

窓辺にもたれ

雨に霞む

新しい風景を眺めながら

酔いしれてたら

あっくん到着


やだ!!

本降りピークの時間じゃない

もうずぶ濡れのあっくん…

もう濡れ子犬ちゃん


さっそくあっくんの車に

積んできた荷物を

運び込みグッチャグチャになる

ああ ベトベト〜

濡れるのが嫌だから

高速運び込み!!笑


運び終わる頃

引越し業者さんも到着

ベテランさんと

若い男の子の二人組

しかも若い子がメチャかわいい


豪雨でもやる気満々になるわね

慣れた業者さんは

ずぶ濡れになりながらも

あっという間に運び込み

ベッドを組み立て

洗濯機を使えるように

セッティング完了


もうこの雨の中

感謝しかないわね


すごく丁寧だったので

何かしたって聞いたら

はじまる前に

心付けで10,000円を渡し

栄養ドリンクと

お菓子の詰め合わせも

渡してたらしい


さすがあっくん

そういうところは

気が効くのよねえ

そんなことされたら

雨でもがんばっちゃうわよね


気前いいねって言ったら

引越し費用は

全額会社負担だから

せめてこのくらいしたほうが

いいでしょって


ああ やさしいあっくん

惚れなおすわ


そこから荷解きスタート

思ったより

段ボールも少なく捗ったのよ


それにしても

何とかなるもんねえ

気がつけば

無事引越しも

完了してるじゃない


後は明日明後日と

引き続き荷解きして

焦らず少しずつ

整えてていく感じねえ


ああ あっくんの家政夫

ガチポチャさん


ひと段落したら

ふたり晩ごはん


見慣れたテーブルなのに

場所かが変わると新鮮ね


そして横浜最初の夜は

やっぱり

崎陽軒のシウマイ弁当でしょ



ああ あっくんが

横浜に引っ越してきたことを

実感するわねえ



お弁当は

富士山の麓から

横浜に移動中

足柄サービスエリアで

買ってきてくれたのよ



横浜らしく

引越しそばならぬ

引越しシウマイね 笑



段ボールに囲まれた

新しいお部屋で食べる

ふたりの晩ごはんは


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

おいしい おいし〜い



デザートは

はじめてこの部屋で

ドリップして淹れた

コーヒーと

柿安ダイニングの

苺大福

この苺が抜群においしかった



賢く丁寧に暮らす日々


豪雨の引越しの夜は

崎陽軒のシウマイ弁当を食べる

ゲイカップルの食卓


新シーズン

ふたりの横浜ライフがはじまった


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング