上野の東京国立博物館で中尊寺金色堂特別展を鑑賞するゲイカップルの休日 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2月9日金曜日


都内であっくんと過ごす

ゲイカップルの休日


おいしい洋食ランチを食べ

小網神社に参拝したら

今日はノープラン


どうするってことになって

ふとブロ友さんの記事を思い出し

東京国立博物館の

中尊寺金色堂の特別展を

観に行くことにした


その前に今年はじめて

アメ横を散策して



西郷どんにご挨拶



上野公園ではパンダ春節祭



寒桜も満開



午後は青空広がり

ポッカポカ陽気ねえ



ブラブラ散歩しながら

やってきました東博




中尊寺は

2019年9月

あっくんの誕生日記念旅行で

このブログで狂ったように

旅の記録を綴ってた


ああ 愛の記録〜

読み返してたら

まるで昨日のように

思い出してきた

当時はボクのひとり企業も

絶好調だったのよねえ


弱ってる場合じゃないわよね



建立900年記念の特別展

中尊寺金色堂

館内は撮影禁止だけれど

この金色堂の模型だけ

撮影OKだった



いつもなら

中尊寺金堂内に展示してある

国宝の仏像が

ガラスケースに入っているが

はじめて持ち出されて

目のまん前で鑑賞できる


これはありがたいわねえ

悠久の歴史に

想いを馳せる時間となった



常設展の仏像も眺める



庭園では

梅の花が満開!!



またふたりで

花追い人になる季節が

やってきた


ああ 一日一生

愛する人と今を生きる



賢く丁寧に暮らす日々

 

上野界隈を散策して

東京国立博物館で

特別展中尊寺金色堂を

鑑賞したゲイカップルの休日

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング