雨の日曜日にドライブしてカレーうどんを食べに行くゲイカップルの休日 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

金曜の夜

またしても寝落ちして

観られなかった

きのう何食べた?の第6話を

昨夜あっくんと一緒に

TVerで観た


やっぱりこのドラマ

二人で観ると

倍楽しくなるのよねえ


改めて思うけど

あっくんとボクって

長年一緒に過ごしてるせいか

笑うツボ

泣くツボが一緒だったりするのよ


そしてこのドラマをきっかけに

ボク等も

パートナーシップ制度について

真剣に考えていくことにした


この会話を聞いて

家族と同等であるって制度

ボク等には

ぴったりの制度かも

って思っちゃったのよ


今回もシロさんの

最後のお守りのシーンは

ふたりでグッときたわね


まあボクらは

何をお願いしたか

細かく伝えあってるけどね 笑


そしてグッと冷え込んだ

雨の日曜日

ふたりで

楽しみにしていたことがある


それは

千葉のうぐいす街道沿い

里山にある

お蕎麦屋さんへ

雨のドライブしながら

カレーうどんを食べにいくこと


このお店コロナ前に

甚大な台風被害にあって

一度閉店しちゃだけど

4年ぶりくらいに

今秋復活したのよ


地域のニュースで知って

今日食べにいくことにした


蕎麦 宇左ェ門さん


早めに行ったのに

すでに駐車場は満車

大行列になってた…

大人気店なのよねえ


それでも食べたくて

待つこと約1時間

ようやくテーブルに座れた


待った分だけ

お腹も空くし

期待も高まるのよ



その昔

あっくんと

この辺りをドライブしていて

偶然通りがかった

お蕎麦屋さん


入ってみたら

お蕎麦は売り切れていて

カレーうどんなら

できますよって言われ

食べたらどハマりしたお店


カレーうどんを食べて

感動しちゃったのよ


じゃ〜ん

4年越しに再会した

カレーうどん780円税込

プラス220円で大盛りに



ああ 味の記憶が甦る〜!!

そうそう この味〜


やばいよ やばいよ

ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜



やばいおいしさ!!


このカレーうどんを食べてると

ごはんが食べたくなり

昔はこっそり

コンビニの塩むすびを買ってきて

隠れ喰いしてた…

ろくでなしだったのよねえ



再オープンしたら

なんとメニューに

ライスがあったけど

今日はすでに売り切れ…


やっぱりリクエストが

多かったんだろうなあ


ってか周りを見渡すと

お蕎麦屋さんなのに

結構カレーうどん食べてる!!



ボクと同じような感覚の人が

たくさんいたのねえ



せっかくきたから

天せいろも注文



この天せいろは

あっくんとシェア

おいしいものを少しずつ



でもね

あっくんは

カレーうどんより

蕎麦派なのよ


あっくんのメインは

三種の蕎麦御膳コース

これに天ぷらが付く



久々の味の再会に

ふたりで舌鼓を打ちまくり



あっくんの蕎麦御膳コースは

あんみつとコーヒーが付く



ひと口もらったら

これまたおいしい〜



コーヒーはボクが飲んじゃた



あっくん

出かける前に

ボクの淹れたコーヒー飲んだから

これは飲んでねって


こういうさりげない

心遣いにグッとくるのよねえ


ああ 愛おしい日々

愛のある人生に今日も感謝



賢く丁寧に暮らす日々


雨の日曜日

千葉の里山にある

お蕎麦屋さんに

カレーうどんを食べに行く

ゲイカップルの休日


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング