お寿司屋さんで姪の結婚を祝福するゲイの暮らし | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

あっという間に

8月最後の土曜日

昨日は新月&一粒万倍日

縁起のいい日


ついに

かわいいかわいい姪っ子ちゃんが

入籍したての彼氏を連れて

天空のガチポチャの城に

やってきた


ああ 新婚さんいらっしゃ〜い!!


入籍の報告を受けて

すっかりパパ気分ねえ


反復と循環の日々でも

こんなうれしい日もある


つい先日

ボロ雑巾のように男に捨てられ

ひとりで生きていくって

豪語してた姪っ子ちゃん


それから

半年も経たないうちに

スピード婚って心配だったが


お互い大好きな

共通のスポーツを通して

昔から知り合いだったらしく

一番いいところに

落ち着いた感じなのねえ


姪っ子の

しあわせそうな姿を見てたら

涙が溢れそうになったが

グッと堪えた


そうよ

今日はふたりの門出

笑顔でお祝いするの


ああ 女優 女優 女優!!

今日は涙を流さない日


あっという間に日も暮れて

夜はふたりのために

ささやかな宴席を設け

廻らないお寿司屋さんへ


今日のお祝い膳



お刺身に天ぷら

お寿司に茶碗蒸しって

この感じ 

お祝い膳ぽくって

いい感じじゃない



まだ入籍したてで

これからフォトウエディングや

秋にはお互いの家族を呼んで

会食会を予定してるみたいだけど

今日は3人だけのささやかな宴席


姪っ子ちゃんが

物心つかないうちに

妹は離婚してるので

パパには紹介したのって

聞いてみたら


お父さんより先に来たよだって

そんなこと聞いたら

心鷲掴みにされちゃうわよねえ


その後妹は再婚して

父親の違う妹もできたが

どことなく

ひとりぼっち感があって


でもひとりで

元気で生きてるお兄ちゃんに

何かと励まされて

救われてたのだって!!


ああ 涙腺崩壊するわよ


でもね

本当はね

ひとりじゃないのよ


今世でずっと探し続けた

運命の人と出逢いを果たし

16年も付き合ってる

いい男がいるのよ


そう!!

I am gay!!


お兄ちゃんはゲイなの

って心の中で

カミングアウトしてみた 笑


でも

ああ 女優 女優 女優!!

今日は素敵な兄貴を演じるの!!

っておじさんだけど 笑


この演じる人生が

たまらなく好きなのよ


ああ 秘密〜

ああ ゲイに生まれた自分に

酔いしれる〜

ゲイに生まれてよかった

って今日も大げさ絶好調ね

いつでも人生全肯定〜



姪っ子ちゃんが

トイレで席を立ち

若い旦那さんと

ふたりになった時


急に真面目になって

どうか姪をよろしくね

ってパパのようにご挨拶


彼もさわやかに

はいって返事してきた


そしてまたふたり揃った時に

この先 ボクも独り身だし

最後は看取ってねって

厚かましいお願いもしておいた


この重厚な演技っぷり

もう主演女優賞決定ね


最後に姪っ子ちゃんが

お兄ちゃん

まだまだ人生楽しんでって

ああ 泣けてくるわねえ


こんないい子に育って

心の中は感動の涙でどしゃ降り



そして家政婦はみた劇場 笑


一緒に会食してる時に

旦那さんが

さりげなく豆すぎるのよ


茶碗蒸しの蓋や

お椀の蓋を開けてあげたり

小皿にお醤油を注いで

手元に置いてあげたり

それが違和感なく

自然に振る舞ってるのよ…


これが姪っ子の言ってた

旦那がお母さんみたい

なところなのね


確かに愛する人に尽くす

執事感満点の旦那さん


ふと記憶が甦ってきた

付き合ったばかりのあっくんも

こんな感じだった


どこで逆転したんだろう

今やボクが

尽くしてあげてるじゃん…笑



ボクの愛する姪っ子ちゃん

お似合いじゃない

どうかふたりで

しあわせになってね


世界の片隅の隅の隅から

そっとふたりのしあわせを祈る

ゲイのガチポチャ兄貴

いやゲイのガチポチャ叔父さん



賢く丁寧に暮らす日々

 
結婚おめでとうって
お寿司屋さんでお祝いする
ゲイの暮らし

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング