忘却のガチポチャ トルコライス | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

緊急事態宣言13日目
午後は仕事で
どうしても都内に行かなければならず
ボクの住む千葉県から
今年はじめての都内へ

県境越え〜

緊張感が走る

コロナ対策に完璧はないけれど
まるで戦地に向かうように
万全の備えをして
ひとり車で出かける

せっかく都内に行くのなら
おいしいものを食べたい

ああ 食い意地全開のガチポチャ
そして去年から
ずっと食べたいと思っていた
あるものを食べに行くことにした


それは


トルコライス!!



上野の外れにある
レストランベア本店へ

空いてる時間を狙って
14時過ぎに行ってみる


Netflixで何みようか迷っていた時
高畑充希主演の
忘却のサチコの予告が流れて
観てたら

おやおや!
見覚えのある店内
これって
もしや上野のベア本店じゃね

引きの絵になったら
間違いなくベア本店

このお店で高畑充希がロケしてた!!
ちょっと衝撃

しかもトルコライス!!
ここのお店には
何十年も通ってるけど
トルコライスは食べたことはない

ああ 食べたい
今度 都内に行くことがあったら
トルコライス食べよう

って事で
大寒の今日 その日を迎えた

空いた店内で
メニューを見てみると

あった!!
片隅の下にトルコライス950円税込
迷わず指差しオーダー


お店に入る時に消毒して
運ばれてくるまで
マスク取りません
ちゃんとルールを守り
今日は

黙食X

トルコライスが運ばれてきた


ゲッーやばい!!
おいしそう


でも待てよ
ナポリタンなくない〜
確かナポリタン添えてあったような…
ちょっと寂しい気持ちになる


けど一口食べたら
頭 お花畑ちゃんになる〜

やっぱりこの味が好き〜
このかつにかかっている
デミグラスソースが超好きな味

下のケチャップライスも
激ウマっす!!
もうこの昭和感がたまらない

頭の中は歓喜の叫び声を上げながら
トルコライスカーニバルになっているが

傍目からは
息を殺して 黙々と淡々と
静かに黙食するガチポチャ
ああ 黙食X!!


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ

生きることは食べること


賢く丁寧に暮らす日々

都内のひとりランチは

トルコライス!!

ああ 忘却のガチポチャ 笑