おみやげ予告 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

いよいよ明日

あっくんが一か月の長期出張から

戻ってくる

 

一か月ぶりの再会

ああ 胸高鳴り 心躍る

このフレーズがぴったり

窓を開けると

鳥たちが美しい鳴き声で

祝福の合唱をしてくれてる

見るものすべて 薔薇色の景色

はじめてデートする前の日みたいだ

 

 

 

昨夜 あっくんと電話してたら

 

おみやげたくさん買ったから

楽しみにしていてねって

おみやげ予告

 

ちょっとは楽しみだけど

過去を振り返ってみた

 

でも

今までいつも

いざもらうとゲッてなる

 

ボクの部屋に合わない

わけわからない

デブ猫の置物とか

デブブタの小物とか

ハイカロリー過ぎるお菓子とか

デブ専的お土産祭りだ

 

お金の無駄遣いやめて~

 

そしていつも心の中で

これ買うんだったら

現金ちょうだい!って叫んじゃう

 

ってか

心の中で言ってたつもりが

口から出ちゃって

あっくんを傷つける

 

もう建前で生きることは

とっくに卒業してるし

ちゃんと伝えないと繰り返すしね

 

学習してくれてるといいんだけど

こんなのいらねーよって

ならなきゃいいけど

 

でも たまに

絶対食べないものをもらって

一口食べたら

ハマったりしたものもあったな

たまには冒険もありかな

 

ああ 明日のおみやげが

楽しみになってきた

 

明日を楽しみに

丁寧に賢く生きて

シンプルな暮らし

 

愛の光ある日々に感謝

無事戻ってきてね