DINKSというのは共働き、子無し夫婦のことを指しますが、私はもうすぐDINKS丸2年となります。要するに結婚して丸2年、ということです。



いつ子どもを産むか?



真剣に考えるようになりました。

私は20代後半です。産むなら早いほうがいいとわかっているけど、DINKSの楽さ、身軽さを知ってしまった今子どもができたらどんなに大変か想像するだけで躊躇してしまいます。


夫婦お互いに子どもはいてもいなくてもいい、という考えなので子どもを作ろう、とは今のところなっていないです。いや、むしろできないように気をつけているレベルです。


私はアメブロで同じ世代(20代後半〜30代前半)の働く女性のブログをいくつか読んでいるんですけど、その内半分以上がこの1年以内に妊娠、出産を報告していてビックリしてます。


勿論、そういう年頃とはわかっていますが…


この前仕事から帰ってきた夫と話していたら、

今年子ども作ろうか?と突然言われてビックリしたのでどうしようか悩んでいる日々です。