タイトルどおりなのですが、準備してる方って多いのでしょうか?

私はもちろんしてないし実家もしてないのですが、最近の災害を見てるといつか東京でも何か起こるだろうな、と思って最近非常食を買ってみました❗️



これはアルファ米というもので水に60分浸すとご飯が食べられます。
登山の時に一度食べたことがありますキラキラ



ご飯以外にも雑炊、パスタとたくさん入ってるセットです!



ついでにカゴメのスープも買いました!





こんなに買った目的は、自分たちで食べるわけではなく実家の親にあげる為です✨

実家は同じ都内なのでまぁまぁ近いのですが、何かがあったとき全てを面倒見るとこはできないのでうずまき

結婚してから顔を出す機会も減ったし少しでも親孝行の気持ちですニコニコ

2/3くらいはあげる予定なので、今度実家に帰る時に持って行こうと思います!