今朝も、早起き出来ず・・・💦
目は覚めているのに、お布団から出ようとしなかった自分を責める!
 
やらなければならないことが山積している。
決算がようやく終わり、(遅いドクロ!)一週間ほどのんびりした。
もう今期の経理業務に入らなくてはならない。また、前期同様のバタバタが再開していまう。
 
不謹慎だけれど、本当に不謹慎だけれど、
私は自分の生活の中で辛い作業に対して、「これは懲役刑だ」と思うようになってしまった。
例えば、コールセンターの仕事は、日によって勤務時間はちがう。(4~7時間)
「今から、懲役6時間」などと感じてしまっている。そうして、実際の懲役刑に比べたら、これは幸せなくらい楽な作業なのだ。と思って自分を慰める。
 
あぁ、朝からくだらなくて小さい、嫌な話を書いてしまいました。ごめんなさい。
 
昨夜の、息子の誕生日ケーキの残りを一片いただきました。