税理士さんには、本当に申し訳ないと思っているのですよ。。。

こんな、経理センスのない人間を相手にさせてしまい・・・💦

毎月毎月、かなりイライラさせてしまっているはず。

 

自分のことを、あまり卑下したくはないですが、

理解力に乏しい+仕事が遅い、ですからショボーン

 

これ、10年続けても人並みになれる自信なし!

あと数年で、誰かに譲れるよう、自分の経済体制を変えなければ。

外注でいただいているお仕事。

下請けを雇うか・・・

 

(減価償却がよく分からん・・・(・.・;)

10万円以上の備品は資産に出来るのだよね。それは分かる。でもその後の、その後の処理が分からん。

計上月の仕訳。勘定科目は工具備品にして、その相手方は???次月、支払いの時の仕訳は???

ね、こんな基本的なことも分かっていない私。イライラするでしょ・・・