今から、とりあえず一時間 仕事をしよう!!!

 

昨日は疲れました。そして、いろいろ思うところがありました。

私、経理のセンスがありません。コツコツ一生懸命作業をするのは得意ですが、経理って

そういうものじゃないですよね。人によって仕訳が違っていたり、けっこう創造的な作業だと思うのです。

私、そういうの、苦手です。。。ショボーン

 

それでも、生きていくうえで、大なり小なりの会計作業って必要です!

個人としても、法人としても。

 

昨日は、会計士さんに、大変大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

基本的過ぎる仕訳を教えてもらったり…

 

会計士さんって、すごく難しい資格試験を通ってその職業に就いている方だと思います。(当たり前ですね^^)

本来はもっと、複雑な案件を扱うものなのではないでしょうか?

それが、私なんかの簡単過ぎる仕訳を教えることに数時間を使わせてしまっている。

(オレ、こんなことするために会計士になったわけじゃない…)

って思っているんじゃないかと、ショボーンショボーンショボーン

 

ごめんなさい、という気持ちでいっぱいです。でした。

それでも、分からないから教わらなければならないし、何とか覚えていって、今後はなるべく迷惑をかけないようにしようとは思っています。

 

会計士さんも税理士さんも、すごいですよね。

私から見たら、わけの分からない整理を、あっという間に仕上げてしまう。

元帳を見ても、実際よく分かっていない私。それを、さっさと理解して、次々に仕分けていってしまう。

全く、付いていけませんでした。

一度持ち帰り、一人でじっくり精査、考えます、という感じで昨日は終わりました。

 

これくらい当然、と呆れられるかもしれませんが、私から見たら、自在に数字を扱っている姿には惚れ惚れします笑

目がハートドキドキラブの意味ではありません)

「尊敬」の一言に尽きます。

 

勉強しなければ!

頑張らなければ!

世の中、しっかりしている人たちだらけだ…