今後外に出ようと楽しみにしていたのに

その楽しみが恐怖になった

 『久しぶりに長距離を歩く』仕事を辞めて歩くことを避けてきた私 今でも怖い『私はだめな人間』そう見られてると思ってしまうでも今回街並みも変化したとのことで歩きたいと思ったから歩いた  …リンクameblo.jp


 

ある日普通に買い物してたら

以前の仕事の顧客にあった

 

声は掛けられなかったけど

話しかけれるのではないかという

買い物中恐怖だよね滝汗

 

それと同時に私の楽しみ奪うなも出てきた

 

 

 

買い物はほぼ同じ曜日に行く

来週もいたらどうしようという恐怖も襲ってきた

 

  望まない現実を実現しないために

 

 

まず検索した


エイブラハム 会いたくない人にあった



検索してわかったことは

まず会いたくないばかりフォーカスしてたら

会うになってその人にあってしまう

なんか説明へた笑い泣き

 

 



私の場合

もしばったりあったことを想像して

回避しようって

ずっとグルグル考えてた

 

 

ずっと考える=フォーカス

してると思ったので

想像のようなこの状況になるのを私は望んでいる

こう解釈した

だから違うことを考えようって思った

 

 


また検索の中で

後ろめたさもあったかもという記述で

 



今の現状を相手に知られたくない

馬鹿にされる

 



私も自分に後ろめたさがある思った

それと同時に

 

個人的にその人に

 

襲われる

食って掛かられる恐怖もあった

 

 

 

だから1週間これは実験だと思ってやってみた

 
 

 

  実際やったこと

 

 

まずフォーカス先を変える

難しかったけど私はあることに気が付いた

 

 

 

いやなことが起こらないようにするには

 

いやなことが起こったと想定して

いろいろな想定を作って


回避方法をつくらないと

実際に嫌なことが起こってしまう

 


私の定義になっていた

 



それと同時に私には会いたくない人に

怒りを感じてたので勝手に暴言浴びせてたデレデレ

 

 

 

この定義はゲン担ぎと認識してたので

なかなか抜け出せなかったけどゲロー

 

 

 

運がよかったのが

ちょうどその時漫画にハマってて

次どんな話の展開って?!

意外とワクワクして楽しみしてたのと

テレビで名探偵コナンの映画考察動画や

テレビで去年の映画を見れることに

ワクワクしてた酔っ払い

 

  結果

 

もう3日目ぐらいからは

その出来事わすれちゃってた

 

 

以前だったら前日ぐらいに

会うかもしれない恐怖に襲われてたがゲッソリ

 

忘れててそっかーもう一週間たったのかデレデレ

まじで2か月前ぐらいの出来事に思える

 

 

そんな結果になった

 

 

自分が何かわからない恐怖に怯えず

生活できたのが単純に嬉しかった飛び出すハート

 

 

 

この実験頑張ってなかったら

食事も喉につっかえる感じになったりして

体に不調をきたしてたかもゲロー

 

今回自身の定義で

嫌なことにフォカースするのは

ゲン担ぎ

(良い結果になることを願って行う行為や行動)

になると思ってたということ

 

 

 

また今回はたまたま

フォーカス先があったからよかったが

どのようにして

フォーカス先を変えるのかまだ掴めていない

 


まだまだ

引き寄せの法則を理解してないなと実感した