2024年になりました飛び出すハート

 

新年というタイミングなので抱負、目標を決めていきたい

今まで決めてはいなかったので

 

 

去年に学んだことを実施していきたい!!!

 

 

 

まず四文字熟語で考えて・・・・・・・・

 

 

 

言行一致

げんこういっち

口で言うことと行動とに矛盾がないこと。 主張しているとおりに行動すること。

 

 

これを去年痛感しましたえーん
後プライドも高いこともね!

 

 

 

 

あと細々と決めた鉛筆

  • お金稼ぐ札束
  • 感情を細かく見る、視覚化目
  • 健康を意識すごく遠いけど腹筋つけれたら
  • 言葉を伝えるのに丁寧に伝える
  • 自分ビジネスに携わりたい

 

抱負と目標同じじゃねえ???笑い泣き

そう思ったから調べてみた

これ私の癖(笑)

    

目標と抱負の違い

 

抱負と似た言葉に、「目標」があります。

「抱負」は、前述した通り、心の中にある計画や決意を指す言葉で、計画や決意を実現するために必要なプロセスを描く必要があります。

一方で「目標」は、ゴールのことを指す言葉です。

 

 

 

ゴール化してないなと思って

より具体化でもいいかなと

できなかったらそれでいいし

 

・お金稼ぐ札束

どんな形態でもいいから収入を得ることを許可照れ

 

・就職活動をする

 

・感情を細かく見る、視覚化

 とにかく書く鉛筆

 怖いなら怖い、腹立つなら腹立てるそうやって

 途中でこんなん怖いや腹立つっておもったらだめって思ういい子にならない

 

・健康を意識すごく遠いけど腹筋つけれたら

 寒かったらカイロや服の調整をする

 毎日一回3分の運動する

 

・言葉を伝えるのに丁寧に伝える

 伝わってないときイラっとするけどかみ砕いて伝え、言語化の習得

 きちんと伝えないとと思わず「まっいいか」という気分で

 

 

 

 

無理せずやっていくぞー