こないだの憑依友達の旦那さんと友人とで話した時の会話の中で、気になるフレーズがあり、傷ついています💦


憑依友達が車を取り上げられてしまったのですが、その理由が、周りの近しい家族(義母、妹夫婦、子どもなど)が『仕事もしてないのに車に乗せてる』『そんなな裕福なの❓』と言ってくると。


彼女は1人で遠くにドライブに行って気分転換をしていると話していたので、取り上げるのは酷なんじゃないか、と義母の方が言ってた時に私も考えを伝えていたのですが、その後強行されて取り上げられてしまった💦


運転が危なっかしかったのも事実だけど、大勢の身内が当たり前に言うその理由に、私が傷ついてます。

なんでそんな悲しいこと言うんだろう💦


働いていない人に車乗せるな

働らかない嫁は要らない 離婚しろ

おかしな行動するからあの人はもうダメだ


憑依友達の旦那さん家族たちの言葉に、一緒にいた私の友達も『そうだそうだ』と、最もだと同意してました。


こういう社会がシンドイの😹😹

家族にでさえ、利害関係を言う💦

『働かざる者食うべからず』が常識化してる社会。


そうやって人を締め上げて来た人は、自分が病氣や高齢などで出来なくなった時に、自分を責める人になると思う😹😹

自分を責めて、生きるのがしんどくなると思う。


人をジャッジする人は、自分のこともジャッジの目で見てしまう💦


ジャッジは世の中に必要ない💦

ジャッジする人は、見解が狭い人。

分からないから、不安だから、攻撃してるだけ💦


違うんだよ と、

こういう事でそうなってるだけなの と、

理解してもらえば不安にならないのでは。



とにかく疲れた💦

いまだにシンドイ💦



3人でその話をしている時に、私が『そういう事言うなんて可哀想』と言ったら、

『家族だから』って二人が同じタイミングで言った。


その意味が分からないのですが、誰か教えて💦


家族だから、厳しいこと言わないで支えてあげて欲しい😹😹



私って、やっぱり世間の常識とかけ離れているんだな〜と感じた一瞬でした💧💧


なんか寂し〜〜😹😹