お兄ちゃん今日東京へ出発します🌈🌈✨


昨日の夜、娘が『なんか寂しい』と言いポロリと泣いて『みんなでトランプがしたい』と。

引越し支度がまだ沢山あったので夜中0時回ってからみんなでトランプを始めた。


ずーっと3人で楽しく過ごしてきた。

夏は海に行って、冬は雪山に行って、

普通の日もトランプしたりゲームしたり、何でも3人で一緒に楽しんできた。


旅立ちが幸せに向かう事だって分かってるけど、

昨日娘がポロリと泣くものだから

朝起きてから私の涙が止まらない😹😹😹


泣くと誰かが困るし、お兄ちゃんが寂しくなるといけないと無意識に、自分の気持ちを感じさせないようにしてたことに初めて気がついた😹😹


涙が滝のように出て来てから自分の気持ちを知るなんてこんな経験始めて。


変化していくことって寂しいことなんだ〜😹😹

ずっと同じく楽しくいたいのに、同じ日々は戻らないんだよね😹😹


お兄ちゃんがまた家に来ることもあると思うけど何かがもう違う。

別の人生を歩いていて遊びに立ち寄っただけ、みたいな感じ。


今感情を抑え込まずにこんなに出すことができたことは、心の準備も出来て、きっと良かったんだよね😊

とにかく、私がこんなに何かに泣くことがあるなんて初めて知りました💦


3人で写真撮りたいって話してたのに、私が目が腫れてボロボロだったのでまた後日に😆

次にお兄ちゃんが帰ってきた時には笑顔でみんなで写真撮りたいな🌈🌈✨


(23年4月4日)