よく感じていることですが、タフな人とそうでない人がいて、これは生まれ持った体質で、タフさは才能のひとつだと思う。
だって、どんなに頭がよくたって、医者や弁護士のような激務の仕事には、体のタフさも必要だと思うから。
生まれ持ったタフであるという体質、これは才能だと思います
私の友人の子どもにも、生まれてこの方、病気をほとんどしたことがない子がいて。
幼児の時に一度だけ水疱瘡にかかったのが、後にも先にも今のところそれだけ。
熱も全く出しません。
結構ハードスケジュールな旅行をさせたりしても、元気もりもり。
私からしたら、疲れないの、どうして!?
と思いますが、友人からしたら、逆になんでそんなに体調崩すの〜と解せないんでしょうね。
人はなかなか自分が経験したことしか理解しがたいというの、わかります
いろんな体験を沢山させたいし、私の最近はやりたいこと、会いたい人、行きたい所、先延ばしにしないをモットーにしているけど。
バランスが、すごく難しい
私自身がタフじゃないし、スケジュール管理はハードになりすぎないよう、調整はしているつもり。でも、この気候、暑さや湿度でただ生きてるだけでも体力奪われるし、ちょっと遊びすぎたかな、と思ったらこうなりました(長男、体調崩す)
でも、自分を責めてしまいますが。ただ学校に行って、帰ってきて、週末はひたすらゆっくり!の生活をしていたって、学校という集団の中にいれば、体調は崩すこともあるし、関係ないのかな。
早く元気になってほしい!
ただただ、それだけ。