暑くなってきました。まだ体が慣れないせいか、毎年この時期が1番しんどいです。

暑さも然り、湿度が苦手煽り

長男は少し体調崩し、学校お休みしました。

熱はないけれど、頭痛と咳、酷い口内炎ができていて、免疫力が下がっているのだなーと。


節約もしたいけど、体を壊しては意味がないので、エアコンについては毎年ケチるのをやめてます。この光熱費は必要経費びっくりマーク


さて、ムワッとした湿度と気温がしんどいけれど、去年より元気な私。

在宅勤務の日もあるからかなニコニコ

通勤がないのは本当に楽ですびっくりマーク

もうフル出社のフルタイムは出来ない。。


最近はやりたいこと、行きたい場所、会いたい人、先延ばしにせずに行動に移しています。


仕事いやだなー、と思う日もあるけれど、やりたいことがありすぎてびっくりマーク

お金が必要なので昇天

まだまだ仕事は辞められないと我に帰ります。

でも、フルで働いていると、やっぱり時間は限られるので、働き方については考えていきたいなと思います。70歳になっても働かなくちゃいけない、そんな生活にならないように。