さて、パパの急な転勤が決まって思考が一瞬止まった日が数日ありましたが。

生活が一変することは、マイナスなことだけではなく、良いこともありました。

やらなきゃな、とは思いつつ見ぬふりしてきたことを、このタイミングで片付けねば!

このタイミングで整理しなければ!

と色々と動き出す良いきっかけにもなりました。


物事が変わるのはいつだって悪い出来事がきっかけになることが多い、と以前、俳優の石田純一さんが仰っていました、笑

(転勤は決して「悪い出来事」ではないけれど)

たしかに…ピンチの時こそチャンスなのかもしれないと実感しました!

そしてまた、ピンチをチャンスに変えていける人でありたいな、と思います。


数十年ぶりにデニムのジャケットを買いました。

可愛い。でも40代にはどうなのだろう…

年齢とともに似合うものが変わるんだな、というのも実感する今日この頃。